03-3863-7703 営業時間 / 9:00~17:30 定休日 / 土・日・祝

24時間受付中!無料で診断依頼する

メニュー

よくあるご質問

qa qa

  • ホーム   >   
  • よくあるご質問

ティーテックのよくあるご質問回答集

ティーテックへお寄せいただく、よくあるご質問にお答えいたします。漏水・雨漏りといったトラブルが発生した場合、当社に在籍する有資格者が丁寧な診断を行い、トラブルの原因を正確に突き止めた後に工事を行います。

当社で施工可能なエリアは、台東区を中心とした東京都内全域です。無料の簡易診断を実施しておりますので、まずはメールフォームから当該箇所のお写真を添付していただき、併せてお困りの内容をお聞かせください。

漏水・雨漏り診断/お見積もりについて

Q雨漏りしているようなのですが、原因がわかりません。調べて貰えますか?
A当社の有資格者が雨漏り診断を行い、雨漏りの原因を突き止めてから工事いたします。まずは、雨漏りしていると思われる箇所をスマホなどで撮影していただき、メールフォームから写真をお送りください。折り返し当社からご連絡し、いつからどれくらいの雨漏りが起きているのか、建物の素材は何かといったヒアリングを行った後、修理工事のタイミングをご相談させていただきます。
Q見積もりにお金はかかりますか?見積もりだけ依頼することはできますか?
A

大変申し訳ございません。当社ではお見積りだけのご依頼はご遠慮いただいております。ただし、メールフォームにて問題が発生している箇所の写真をお送りいただければ、「簡易診断」により大まかなご予算をお伝えすることは可能です。お気軽にお問い合わせください。

無料のお見積りをお断りさせていただいている理由は、お客様お立ち合いのもとで有資格者による漏水・雨漏り診断を実施し、建物の状態やお客様のご要望に合わせたオーダーメイドの工事プランをご提示するためです。これは病院でいうところの「問診」に相当するものであり、専門的な知識と技術が求められる作業であることから、無料で承ることはできません。

漏水・雨漏り
工事について

Q漏水が原因で発生した水道料金は支払わなければなりませんか?
A水道局との話し合いにより決まります。漏水の度合いによっては割引が適用される事例があるため、詳しくは管轄の水道局にお問い合わせください。
Q漏水や雨漏りのサインは何ですか?
A

壁や天井などに茶色っぽい染みがある場合は漏水している可能性が高いです。最上階以外の階でも、壁からの漏水により天井に染みが現れることがあります。

防水工事について

Q防水工事を依頼するタイミングを教えてください。
A目安として新築時や前回の工事から10年~15年が経過したタイミングで工事が必要です。その前でも、天井や壁に染みがある場合や、外壁や屋根にひび割れがある場合も検査・工事をご依頼ください。
Q防水工事にかかる日数はどれくらいですか?
A

建物の規模によって異なりますが、一般のご家庭の場合は1週間以内に工事が完了するケースがほとんどです。お問い合わせの際に面積などをお伝えいただければ、詳しい目安をお伝えいたします。